top of page

ヘタウマ英語アンケート第1回 実施

長年、英語学習をしているのに、思うような英語力が手に入らない。多くの人がこの悩みを抱えています。私自身、30年アメリカに暮らしていながらも、ずっと英語には苦しめられてきました。特に弁護士は言葉(英語)を武器としている職業であり、英語がヘタなことは、大きなコンプレックスでした。そんな悩みを一掃してくれたのが「ヘタウマ英語」です。

私は以前より、自身の経験から「ヘタウマ英語」についてお話をしてきましたが、この度、ヘタウマ英語をより体系化し、多くの皆様にヘタウマ英語を活用いただきたく、本格的にヘタウマ英語を研究していこうと思います。自分と同じように、英語にコンプレックスを感じている方のお役に少しでも立てるよう、その第1弾として、ヘタウマ英語アンケートを実施いたします。

ぜひ、以下のアンケートにお答えいただき、皆様の英語学習のお悩みを聞かせてください。








私自身、ヘタウマ英語を身につけてから、英語を使うことへの怖さがなくなりました。自分自身の経験の共有だけでなく、皆様のお悩みをもとに、今後、様々なフォーラムやイベントを企画したいと考えています。(アンケートで頂いた情報は、匿名扱いとし、データは研究・教育活動以外の目的で使用することはありません。)また、アンケートの結果は後日、皆様にも共有する予定でおります。


皆様の英語に、なんらかの突破口を見出せることを心より願っています!



この記事に関する質問は、hnaito@mosessinger.comまで、日本語でお気軽にお問い合わせください。なお、本記事は執筆時の情報に基づいており、現在とは異なる場合があることを、予めご了承ください。最新コンテンツやアップデート情報などをいち早くご希望される場合は、ニュースレターへの登録をお願いいたします。


bottom of page