top of page

第10回 知っておこう「知的財産権とブランドの保護」開催予定

いよいよSTOKセミナーも第10回となりました。「知っておきたい(STOK)」シリーズの主催者としても、こうして様々な方にご参加いただき、毎回学びの場となっていることを嬉しく思っています。


今回の第10回の講師は私自身です。内容はアメリカや世界でビジネスをするときに欠かせない「商標」についてです。特にアメリカの商標の仕組みは他国とは違うので、注意が必要です。この機会にぜひ、商標に対する意識を高めましょう。

STOKは第1回以降、久々の登壇となります。よろしければ、ぜひご参加ください!


第10回 知っておこう「知的財産権とブランドの保護」概要

ビジネスがソーシャルメディアやEコマースなど、バーチャルへ移行するにつれ、偽サイト、なりすまし販売、模倣品など、ブランド価値が希釈化される問題が年々増えています。これらを放置しておくと、ブランドを傷つけるだけではなく、国際社会でビジネスを行うための競争力を失うことになってしまいます。

そこで、今回のSTOKでは、企業の「ブランド」を守るため、商標権を保護する仕組みについて解説いたします。

今後STOKでは、知的財産権のセミナーをシリーズで企画していく予定です。今回はその第1弾として「商標権」に関してです。

日程: 2023年11月29日(水)

時間: 15:30~17:00(EST) 14:30~16:00(CST) 13:30~15:00(MST) 12:30~14:00(PST)

日本時間 11月30日(木) 5:30~7:00 実施形態:オンライン(zoom)

参加費: 無料

お申込みはこちら

担当講師:

内藤博久 (Hirohisa Naito) ニューヨーク州・テキサス州 弁護士

100年の歴史を有する米国の法律事務所Moses Singer LLPにて労働法、企業法務、知的財産権などを専門に扱う弁護士。​米国に進出する日本企業の雇用労働法務、社内規則の作成、労働訴訟、雇用契約関係、労働委員会や当局の各種紛争案件を取り扱っている。また、日本企業の米国進出を支援するための法律業務を幅広く行っており、本セミナーシリーズの発起人。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page