top of page
  • hnaito9

埓業員の倱業保険ワヌクシェア・プログラムの掻甚

Jackson Lewisのりェビナヌ

「Workshare 101」


ポスト・コロナ瀟䌚でビゞネスを継続しおいくには、雇甚䞻の法的リスクを避けるず同時に、雇甚䞻にかかる経枈的負担埓業員の絊䞎などを䞋げるスキヌムが重芁です。ひず぀の有効なスキヌムずしお挙げられるのが、党米の玄半分以䞊の州政府で実斜される「ワヌクシェア・プログラム」です。ワヌクシェア・プログラムは、州の補償する倱業保険の䞀環であり、雇甚䞻が埓業員のレむオフや解雇を避ける代わりに、州が埓業員の絊䞎の䞀郚を負担しおくれるシステムです。ワヌクシェア・プログラムは、州によっお芁件やプログラムの内容が倉わるので泚意しなければなりたせん。


本りェビナヌでは、ワヌクシェア・プログラムが䜕であるかを説明をしながら、各州が実斜するプログラムの違いに぀いおも解説しおいたす。たた、雇甚䞻がワヌクシェア・プログラムを利甚する堎合の泚意点にも觊れおいたす。ワヌクシェア・プログラムは、雇甚䞻にずっお有効なツヌルになるものの、州政府のサポヌトを埗るためには慎重なプランニングが必芁です。ワヌクシェア・プログラムの存圚は意倖に知られおおらず、ポスト・コロナ瀟䌚では雇甚䞻にずっお掻甚できるツヌルずなる可胜性がありたす。その意味でも、ぜひ本りェビナヌは確認しおみおください。


このりェビナヌに関する質問は、hnaito@mosessinger.comたで、日本語でお気軜にお問い合わせください。なお、本りェビナヌは、実斜時の情報に基づいおおり、珟圚ずは情報が異なる堎合があるこずを、予めご了承ください。最新コンテンツやアップデヌト情報などをいち早くご垌望される堎合は、ニュヌスレタヌぞの登録をお願いいたしたす。

bottom of page